引っ越してきて、一か月

f:id:shinpeikondo:20160802104434j:plain

f:id:shinpeikondo:20160802104446j:plain

車で2時間 大分県佐伯市の瀬会海水浴場

気持ちいい

 

引っ越してきて、

地域おこし協力隊の仕事を初めて、

一か月

 

リアルポケモンGO生活楽しんでおります

カブトムシ・セミ・クワガタ・いもり・コイ・すっぽんに闘鶏

家になんでもくるし、近所の川にはなんでもいます

f:id:shinpeikondo:20160802104825j:plain

f:id:shinpeikondo:20160802104838j:plain

f:id:shinpeikondo:20160802104849j:plain

f:id:shinpeikondo:20160802104859j:plain

笑っちゃうようなことが多いけど、

引かずに、ホントに笑って、楽しくやってます

 

一太(6か月)を抱っこしながら、

買い物してたら、

おばちゃんが5人ぐらい通りすがりに、

一太の足掴んでいくのはかなりツボでした

掴みたくなる太ももなのはわかるけども。

 

さて、仕事は、、、してるのか?してないのか?

温泉もまだ一割ぐらいしか入れてないか

まだまだ、これからですよ

一か月だからね

来月も同じこと言ってたりして。

 

中から変わろう

外から人を呼ぼう

みんなでやろう

 

八月も子供村がきたり、夏祭りがあったり、神社の茅葺屋根直してたり、

楽しいことが待ってるので、ブログみてね

 

f:id:shinpeikondo:20160802113247j:plain

地域の人、振興局の人、温泉街の人、

温かく迎えてくださり、本当に感謝です。

天ケ瀬良いところ!!

これからも天ケ瀬と日田の良いところ探しますよ

とりあえず、日田の夏は本当に暑い

 

f:id:shinpeikondo:20160802112954p:plain

 釣りしたいなー

f:id:shinpeikondo:20160802112521j:plain