あまがせ里山散歩

天ケ瀬温泉街から顕徳坊尊までの道を

古道コースにしようという企画

往復約5km

標高495m

9月11日にみんなで歩きます

 

その前の準備として草きり・枝切りボランティア作業f:id:shinpeikondo:20160906155325j:plain

KCVさんや新聞各社も取材にきてます

f:id:shinpeikondo:20160906155345j:plain

まあまあな山の中を

枝を切り

草を切り

f:id:shinpeikondo:20160906160525j:plain

即席の「鎌使い方講座」を受けながら

f:id:shinpeikondo:20160906160746j:plain

竹をどかし

木をどかし

f:id:shinpeikondo:20160906160619j:plain

f:id:shinpeikondo:20160906161226j:plain

作業しながらの登ってくのは結構しんどい

 

でも、おじさん達の話が

あっちいったり

こっちいったり

全力で喋ってるけど、

あんまり何言ってるかわからない感じ

ひとりでずっと笑ってました、すいません

f:id:shinpeikondo:20160906161605j:plain

朝9時にスタートして

ゴールは12時

歩いてくだけなら

一時間半ぐらい

f:id:shinpeikondo:20160906161650j:plain

f:id:shinpeikondo:20160906161702j:plain

良い汗かいた

顕徳さんからの眺めが良くて良かった

f:id:shinpeikondo:20160906161938j:plain

だご汁が本当に美味しかったです

ごちそうさまでした

 

実際に歩いてみると

ウォーキングよりは大変だけど

トレッキングまではいかないかな

ちょっと大変なハイキングって感じです

トレッキングしたことないけど。

里山散歩だけど、

「ちょっとそこまで気分」でスリッパとかで来ないでね

 

f:id:shinpeikondo:20160906163441j:plain

そして、温泉街から車で3分ぐらいの

古園地区にある共同温泉に入る

集落の中にみんなが入れる温泉がある

素晴らしい

そして、気持ちいい

f:id:shinpeikondo:20160906153251j:plain

天ケ瀬の良いところは

温泉が身近にあることだと思う

温泉があるところに移住したいって

思ってる人多いから

もっと移住者増えて良いと思うけど、、、がんばろう

ここには歩いて行ける距離に温泉ありますよ

 

ハイキングして良い汗かいて、温泉入る

とても良いリフレッシュ休日コース

ビールがおいしく飲める休日コース

歩く集団を集客できるように調べてみます

 

みなさんお疲れ様でした

9月11日は参加無料なので、

みんなで歩きましょう!