9:37 終電?終汽車?

今日は天ヶ瀬振興局のみなさんに歓迎会をしてもらいました
普段あまり話さない人と天ヶ瀬、地域について意見を交換できて本当に有意義な時間
夏に熱燗を飲むとは思いませんでしたが。
日本酒をおちょこで、
ちゃんと返杯するって
おじさん達もやってました
f:id:shinpeikondo:20160804221228j:image
二次会も餃子屋さんでサッポロビール
餃子と黒ラベル優勝
一個上の山田くん
いじられてるけど、
仲良し
f:id:shinpeikondo:20160804221615j:image
f:id:shinpeikondo:20160804221233j:image 
さて、
終電、
9:37分
むしろ、電車じゃなくて、
汽車
f:id:shinpeikondo:20160804221616j:image
なんなら、近藤家の最寄り駅
無人駅
f:id:shinpeikondo:20160804221712j:image
どーしたら、いいかわからない。
お金は、、、
電車でもないし、
終電こんな感じだし
スローライフあまがせ。 
せっかくなんで、昼の写真
いい感じに撮れてる
f:id:shinpeikondo:20160804222934j:image

あと、子供村のことを少し

子供村は廃校になった小学校を使って、
全国の子供達を集めて、
林間学校的なことをする行事。

協力しようと思ってたけど、
日程が、よくわからなくて、
会場の小学校突撃訪問。


事務局の人がいて、
子供村について説明を聞いて、
10分後。
日田バスセンター迎えにボランティアがくるから行こうって、
一緒に行ってきました
ライトな感じNICE!!笑
f:id:shinpeikondo:20160804222452j:image
ベルギーの同い年の人もきてるし、
f:id:shinpeikondo:20160804222501j:image
台湾の社長は
josh
社長なのに、ニックネーム
助手

でも、熊本の地震の話を聞いて、
日本にボランティアに来たいって
話してくれて、
頭が下がります。
thanks

まだまだ、ボランティアの若者が来て、
小学生の子供達がきて、
天ヶ瀬は盛り上がるでしょうね
楽しみだ!!

これから、ルー大柴的な、
日本語と英語混ざった文書になるけど、
おっけーね。

明日は、古民家リフォームワークショップ
夜のビールが美味しいことを願って、働きます