道の駅 滝 スーパーおじいちゃん

道の駅 慈恩の滝くす オープン!!

f:id:shinpeikondo:20160725164423j:plain

f:id:shinpeikondo:20160725164852j:plain

天ケ瀬の観光名所「慈恩の滝」の隣に「道の駅 慈恩の滝くす」がオープン!!

地元の野菜や加工品がズラッと並んでます

f:id:shinpeikondo:20160725164607j:plain

f:id:shinpeikondo:20160725164555j:plain

玖珠町は天ケ瀬町の隣町のため、

道の駅の中はほぼ、玖珠産でしたが、、、

買い物した後は、天ケ瀬温泉街に寄ってもらって、

温泉入って帰ってくださいね

 

慈恩の滝の紹介も

天ケ瀬町と玖珠町の境にあり、

天ケ瀬町の人は天瀬の滝、玖珠町の人は玖珠の滝と言ってるみたい

滝はみんなのもの。

二段になってて、どちらも落差10m!!爽快!!

f:id:shinpeikondo:20160725161644j:plain

国道沿いにあり、滝周辺は駐車場も遊歩道も整備されていて、

子供ときても安心!

しかも、裏に回れます

f:id:shinpeikondo:20160725165520j:plain

f:id:shinpeikondo:20160725165536j:plain

f:id:shinpeikondo:20160725165553j:plain

まあ、多少濡れますけどね

おばちゃん達も結構ガツガツ行ってます!

f:id:shinpeikondo:20160725170128j:plain

飛び込みたいけど、泳いじゃだめです

f:id:shinpeikondo:20160725172541j:plain

夏のリフレッシュには最高

滝みて、買い物して、温泉入って帰る

日曜日におすすめコース。

夕方には家につくから、お父さんも明るいうちからビール飲めますよ

 

「日隈公さんの偉業達成を祝す集い」

f:id:shinpeikondo:20160725170438j:plain

日曜日に古園地区のイベントに参加

スーパーおじいちゃんに会ってきました

 

日隈公(いさお)さん

91歳!!

f:id:shinpeikondo:20160725171039j:plain

歩き始めて、18年8か月

毎日、コツコツ歩いてきた結果、日本ーアメリカ往復に相当する

16,450km達成!!!

毎日3km、年間300日近くウォーキングを継続

辞めようと思ったことは一度もなく、

ウォーキングのきっかけも、

酔いさましに犬のてっちゃんと散歩に行ったことが始まりというのも運命ですね

 

91歳には思えないほど、足取りもしっかりしてるし、

ずーっと昔の話も明快に話してくださり、元気!!

継続は力なり

 

こんなイベントを開催する地区のみなさんも素晴らしい!!

地区のみなさんからのプレゼントもウォーキングシューズ

まだまだ元気に歩いてくださいねってことですね

次は世界一周分歩くみたいです

f:id:shinpeikondo:20160725171524j:plain

 おめでとうございます!!

~今日のおふろ~

昼に温泉入ったら、書く元気なしなので、次回、、、